2000年11月13日号

食玩・バンダイ「ゴジラ総進撃&超全集」その1
 「ゴジラ総進撃」のクリア版ゴジラ2000ゲット!・・・の勢いにまかせて、手持ちの同シリーズ及び、2年前の前シリーズ「ゴジラ超全集」からゴジラだけを集めて、東宝の「ゴジラ×メガギラス」キャンペーン、「どこでもゴジラ」のノリで、集合写真を撮ってみました。全部で22体、17種類のゴジラたちです。バーニングのせいで派手だなー。(笑)
 他の怪獣、及び個々の紹介もいずれやろうと思うので「その1」としましたが・・・そこまでやるならこのコーナーじゃないかな?(^_^;)

バルンガ
 前回の「ビニパラベビー・ウルトラQ怪獣」の紹介から、ずいぶん経ってしまいましたが、ここにきて欠番をひとつ入手しました。ご覧の通り「バルンガ」です。これまでで一番「どないせーっちゅうねん」な一品です。どっから撮っていいのかも、よくわかりません。
これを入手するために、ついにラゴンのダブりを出してしまいました。でもこれ、ウルトラマンの怪獣2セットと合わせて、6体で3500円だったんですよー。ダブりのひとつくらいなんぼのもんじゃい!って感じでしょ?(ちがう?^_^;)
で、そのウルトラマンですが、実はこれですでに10体目になります(^_^;)。というわけで、そのうち「ビニパラベビー・ウルトラマン編」もやると思いますので、お楽しみに。(笑)